Hawaii 日記⑮


ヒーリングスポットを巡る浄化の旅へ~


Hawaii は島全体がヒーリングスポットと呼ばれているくらい、

パワーを感じる場所です。

ハワイにマナという言葉があります。

パワーや神聖な力と訳されますが、

日本語では訳する事が難しい言葉のようです。

そんなマナがHawaii にはいっぱいです。



とっても有名な

「ペレの椅子』

旅行誌に載っています。


もっと近い場所まで移動。

お告げの声が聞こえる人もいるとか・・・

聞こえませんでした。


ペレの椅子までは、

20分くらい歩くのですが、

陽を遮る物が何もないので、

とにかく暑かったです。

今回の旅で焼けたのは、

この日だと思います。

次は、こちらへ

只今、浄化中。

この時、本当に気持ちが和やかでした。

心の底から、幸せな環境にいる事に、感謝の気持ちがこみ上げてきました。

実際には、日常の生活の中では、色々あるけれど、

それでも、その全てが今の自分で、そして、何とかなると思えました。

気持ち良かったです。


ヒーリングプールで、

海水に足を浸しています。

浄化されるとか・・・