休暇


いざ、TOKYO へ~


France在住のお友達夫婦(仏語科のお友達&仏男)の帰国と、

先週、松山に遊びに来てくれた学生時代の先生(仏男)が、

東京で揃う11月4日に合わせて、旅立ちました。

先生は、翌日に4週間の日本の旅を終えて帰国するという、

超 Nice なタイミング !(^^)!


 

とりあえず、都内に着いて、

チェックしていたお店へ

この暗さ、Barではありません。

パン屋さん!

POINT ET LIGNE

パンと言えばFrance、

しかし、

こちらMade in Japan.

 

あっ、旅では、グルテンてんこ盛り、

悪しからず・・・

 

パン食べ放題、

でも、温かくはない・・・

ディップ、美味しい。


シートにパンとディップの

説明が有り難いです。

 

メインは、これからの滞在中の

野菜不足に備えて、サラダを。

味、普通。

隣の人の豚肉が美味しそうに見える。

豚肉にすれば良かったかな。

調子に乗って、パンを2切れもらって、

まぁまぁ満腹。

 


満腹のLunchの後は、仏男(先生)とAshtanga YOGA の約束♪

彼のリクエストで、IYC(日本でのAshtangaと言えば)での洗礼を受けました。


運命と言うべきか、

仏男がYOGAをしていると聞いたのが、1年前だったかな、

しかもAshtanga!

私が練習しているAshtangaは、決まったシークエンスを行うYOGAです。

IndiaでもFranceでもUSAでも日本でも、同じ練習です。

 

この日、九段下のIYCスタジオへ、ラッキーな事に、私達2人だけのClass!

彼とYOGAをしたのは、初めてでしたが、

先生のカウントの中で、横にマットを並べて、同じシークエンスをする、

卒業してからの十数年の時間を超えて、こうして繋がっていた事、嬉しかった~

 


今日のメイン!

お友達夫婦

仏男(先生)

沖縄、大分、愛媛から集まるみんなとのお食事会~


仏男達と銀座で鯛しゃぶ♪

France帰りのお友達のリクエストで

和食なのです~


 

そして、

東京タワーをバックに

歌う仏男2人♪

この後、ここでは、とても

お見せ出来ない程の盛り上がりが展開されたのです。

楽しい楽しい1日目は、あっと言う間に過ぎ去りました。

終電、ギリッ!