久しぶりの再会

 

学生時代の先生が、松山に遊びに来ました。

 

って、それは、3日前に決まった事。

 

実は、来月、Class をお休みにしている日があります。

それは、フランス在住のお友達夫婦が一時帰国する為。

彼女達の帰国時には、日本のどこかで会うのが、私の楽しみなのです。

偶然にも、学生時代の先生も同じ時期に日本を旅行中との事で、

お友達夫婦と先生に一緒に会える日を調整してたのです。

そんな中、九州を旅行中の先生から、

「松山に1泊します」

との連絡があったのが、3日前。

いやいや、来週、会う約束したじゃん・・・

 

 

突如、仏男、松山駅に現る!

敢えて、分かんないように(笑)

 

ウォーリーを探せ!

ならぬ、エマを探せ!

彼の名前は、Emmanuel(エマニュエル)

エマと呼んでます。

ちなみに、漢字で「絵馬入留」

彼の印鑑は、そうでした・・・

 

 

 

しまなみ海道。

超がつく寒い日に、半袖!

さすがに寒かったよう、

小刻みに震えてました、仏男。

この後、回転寿司を食べて(お箸の使い方、私より上手)、

道後温泉で写真を撮って、修学旅行みたいでした。

彼と過ごした若かりし頃の気持ちに一気に戻り、

それはそれは愉快な時間でした。

完璧な日本語を話す彼、私はフランス語を話す必要が全くありませんでした。

Merci ,絵馬♪