マイナスイオン

 

日曜日の朝のClass を終えて、向かったのは・・・

 

急に滝を見たくて、自然に触れたくて、調べてみたところ、

愛媛には結構な数の滝やら渓谷が存在する事が分かりました。

ただ、東予や南予、少し離れた場所になるので、一番近場に行く事にしました。

子供の頃に来て以来、およそ30年振りくらいの滑川渓谷へ~

我家から1時間ちょっとのドライブです。

 

何となく場所は分かっていたものの、「滑川渓谷」の標識から、

離合も難しい細い山道をかなり走ります。

そして、その途中、家々が見えてきます。

「第一村人発見!」

そこには、生活がありました。

 

本当にこの道で大丈夫?と疑いたくなるくらいの所の先が、駐車場でした。

しかも5台分しかない・・・

6台目の方、どうするんだろう?

 

車を停めて、そこから更に徒歩で20分。

 

 

 

とっても幻想的な雰囲気の中を歩いていきます。
滑る岩に気を付け、はしごも登場し、

手作りの橋を渡り・・・

 

ここまでは、楽しいのですが、

虫の大群と闘う事が辛かったです。


一番奥のメインの滝です。

圧巻!

写真でお伝え出来ないのが残念です。

少しひんやりしています。

気温は何度低いのかな?

そして、空気が澄んでいます。

まさにマイナスイオンのシャワーを浴びる感じです。

お疲れ気味の方、たまには喧騒から離れて、自然を感じるのも良いかもしれません。

とっても、素敵な時間でした♪

 

そして、お決まりの写真の続きはコチラに → Photo

 

Photo ページの写真、フルスクリーンで見られるようにしました。

(画期的!)