遂に行きました!

 

ずっと行きたくて、行けてないお店「モンマルトル」

 

何度か頂き物で、食べた事はある「モンマルトル」のCake ♪

お店の前は、よく車で通るし、歩いて通る事も何度もあるのに、

実際に行った事のないお店で、ずっと気になっていました。

 

というのも、前に頂いた時のミルフィーユがとっても美味しかったのです。

Cake を選ぶ時に、私がミルフィーユを選ぶ事ってないので、

新鮮さも手伝って、美味しさに惹かれました。

ある時は、ロールケーキを頂き、これまた素朴に美味しかったのです。

 

選ばれた4品~

左から

アップルパイ

苺のロールケーキ

モカロール

チョコレートケーキ?

(名前失念・・・)

 

念願の初「モンマルトル」♡

しかし、お目当てのミルフィーユはありませんでした。

毎日あるとは限らないそうです・・・残念。

 

アップルパイ好きの私、中のフィリング、好みのしっとり重い感じ。

そして、表面テカテカ~(この表現で大丈夫でしょうか?)

このパイ生地がサクサク&テカテカ仕上げの為、フォークが突き刺さらず、

包丁を用意するも、包丁をも拒むほどの硬さ、尋常ではありません。

これ、大好き~

 

そして、ロールケーキは、どちらも懐かしさを感じつつも、

しっかりした美味しさがあります。

生地が、流行りのフワフワではなく、しっとり少し重みがあります。

 

チョコレートケーキは、異なる食感が層になっており、仕事が活きています。

 

この美味しいCake 、1060円!

250円~280円って、街中で信じられない価格設定です。

ミルフィーユを買いに行く日は、そう遠くないはず♪