休日

 

諸用があり、東予方面へお出掛けしました。

 

まずは、西条で大好きな

『マルトモ水産』で早めのお昼。

ここは、かなりのオススメです。

この日は、10時40分お店到着、

11時には食べ始めていました。

これを過ぎると、かなり待つ事になります。

 

どアップ!

美しいでしょ。

1切れが分厚い。

嬉しい。

 

色々と用事を済ませて、行ってみたいなぁと思っていたところへ

 

 

オサレな店内、

ここはどこかと言うと・・・

クレープ屋さんです!

2種類、食べてみました。

エスプレッソのゼリーとアイスクリームと生クリーム&キャラメルソース

確か「アイスキャラメルマキアート」

もう一つ、「ホワイトチョコレート」

 

お店で、illy のコーヒーを取り扱っていらっしゃったので、

エスプレッソゼリーは illy のエスプレッソと思われます。

生地はパリパリ感を出した、

松山で言えば、「ココ」さんとか「ジラフ」さん的な。

 

何が凄いって、

お店へ来られるお客様の数が、途切れることなく、常に満席状態。

 

 

 

 

 

そして、パン屋さん♪

先日の今治方面のパン屋さんはしごで、

老舗『フクスケベーカリー』が美味しかったので、新居浜店へ。

 

こちらは、とてもシンプルモダンな外観で素敵です。

 

商品は、今治と変わりません。

備忘録として、袋入りのままの写真。

 

そして、もう1軒、『minemo』さん

 

 

新居浜のパン屋さんって、

日曜日がお休みのところが多いんですよね・・・

何故かしら?

また、食べ物ネタが続いてしまいましたが、

愛媛に住んでいても少し松山から離れると、

知らないお店がたくさんあり、新規開拓、楽しいです。

 

お天気も良くて、久しぶりに1日お休みを満喫しました!