お料理教室

 

ご縁があって、お料理教室のお誘いを受け、行ってきました。

 

私のイメージ、お料理教室と言えば、

先生の説明の元、生徒さんみんなで協力して作る、そして食べるって感じ。

しかし!

今回、初の「お料理 LIVE 」って感じで、

先生が作られるところを見てメモする、出来上がったら食べる、

何とも有難いスタイルでした。

 

出来上がったお料理は、韓国料理。

 

ビビンバ

鶏とトッポギの煮込み

じゃがいものチヂミ

わかめスープ

豆乳のパンナコッタ

 

とてもお手軽に作れるレシピでした。

美味しかった~

 

そして、誘ってくださった方から、

手作りのドイツパンを頂きました。

これが、めちゃくちゃ美味しかったのです。

大好きなドライフルーツがたくさん入っていて、生地が大好きなタイプで、感動でした。

このパン、習いたいと思いました。

こんなお店の味レベルを自宅で焼けるなんて、本当に素晴らしいですね。

とっても幸せな一日でした。