東京4日目

 

今日からは、パートナーとの旅になります。

 


2日連続のPAULで朝食。

Parisの街角では、必ず目にするPAUL。

日本でもParisとほぼ同じスタイルなので、気軽にFranceを感じられます。

 

今日は、六本木方面へ

行った事のなかったミッドタウン、東京って感じがプンプンします。

ミッドタウンへ行きたかった最大の理由は、

ニルヴァーナニューヨークへ行きたかったから。

やっと、インドカレー出ました。

『旅先で1軒は訪れないとね』という恒例行事みたいなものですから(笑)


オシャレ過ぎ・・・

インドカレーって雰囲気を感じさせないこの高級感ある店内。

行ってみたかったのです、

存在を知ってから。

 

テラス席もオシャレでした。

某高級ブランドをお召になられた

マダムが優雅にLunch してました。

やはり東京は違うと感じました。


 Buffet スタイルのLunch でした。

カレーは5種類、サラダ、タンドリー、

デザートに至るまで全てが美味しく、

種類の豊富さも感動でした。

 

 

 

お腹が満たされた後は、銀座で街ブラ♪

そして、まさかの2日連続の荻窪へ向かう事になったのです。

今日の目的は、『ねいろ屋』さんというラーメン屋さん。

食べたばかりにラーメン?と思われそうですが、

こちらは、ラーメン&かき氷のお店で大人気なのです。

食べログの評価も高いのです。

そして、このお店のオーナーがパートナーの中学時代のお友達なのです。

そう、愛媛から上京して、ラーメン激戦区の荻窪で行列を作るお店にまでなっているオーナーがいるんです。

何だか嬉しいですよね。

 

満腹の後の、かき氷。

ちなみにこちらは、梨です。
私の乏しい語句では、

表現できない美味しさです。

 

午後の部は、14:30開店のところ14:20に到着して、既に並んでいる方が数名。

 

 

7席の小さな店内です。

皆さんのオーダーは、ラーメンを食べてからのかき氷という方が多数。

中には、女性お1人で来られていて、かき氷を2杯食べられている方も。

 

ちなみにこちらは、

中山栗のマロンミルク。

かき氷で栗???

悶絶!美味しい~

愛媛出身のオーナー、

愛媛県産こだわっています。

同級生と会えて、嬉しそうなパートナー。

私も愛媛県人が東京で成功している姿を見て、感動。

行列が絶えないお店になるだなんて、スゴイ事です。

元気とやる気を充電できました。

2日連続の荻窪、良い所です。

足を伸ばす価値有り!!!!!

 

 


そして、今夜は大好きな

Rumi ちゃん& Dai さんとお食事~

YOGA HAWAIIの同期で、

Hawaii 滞在中も一緒に遊んだり、

仲良しカップルなのです。

茨城から車で会いに来てくれて、

あの bills へ行きました!

しかも夜のお台場をドライブ。

嬉しい♪

噂のリコッタパンケーキは、美味しかった!

『これが、あの有名なリコッタパンケーキね』と味わいました。

 

巷でパンケーキが流行っているけれど、わざわざ並んでまで食べなくてもと思っていたのですが、結局、今回の東京で2回目のパンケーキ。

流行に乗っています・・・

 

店内の写真はないのですが、

何故って暗過ぎて写真は撮る意味がないと思ったので。

本当に信じられない暗さで、良く言えば、ムーディーなのですが、

MENUの文字は目を凝らしても見え辛く、

でも、その雰囲気はやはりオシャレとしか言いようがなく、

すっかりbills マジックにかかっている私。

単純です(笑)

Rumi ちゃんとDai さんのおかげで、東京、満喫です。

 

そして、そして、4人で過ごす時間は本当に楽しくて、

Rumi ちゃんとDai さんのお話に笑いの連続でした。

ホテル前でお別れする時、また近いうちに会えるんだろうなぁと、

2人の車が見えなくなるまで手を振っていました。

Rumi ちゃん& Dai さんから頂いたお土産。

超有名な箱根ホテルのメープルシロップ。

メープルシロップと蜂蜜が大好きな私、朝食には欠かせないアイテム、

1人テンションが上がってしまいます。

 

今日も素敵な1日でした♡