プラム

 

聞いた事はある単語だけど、よく意味が分からないので、調べてみました。

 

日本語では、すもも

英語で、プラム

フランス語では、プルーン

 

なるほど、全部、聞いた事はあるけど、一致していませんでした。

謎が解決して気持ち良いです。

 

プルーンと言えば、ドライフルーツがお馴染ですが、

食物繊維が豊富で、貧血にも良い事で有名ですね。

プラムも同じく、女性には嬉しい栄養素が含まれています。

 

 

 


自宅のClassとは別に、

外のClassも行っているのですが、

そちらでお世話になっている方から、

こんな綺麗なプラムを頂きました。

 

あまりスーパーなどでは、

お目見えしていません。

すももは見かけますね。

 

プラム、美味しかったです!

ありがとうございます♪

フルーツは、ビタミン類が豊富に含まれていますので、

できるだけ旬の物を頂くようにしています。

そんな中でプラムは初めてです。

 

これからの時季は、フルーツもたくさん出回りますね。

品種改良された新しい物も増えて、楽しいですね。