かき氷

 

今年ほど、かき氷を食べた年はないかもしれません・・・

 

Yogini からお聞きしていた、

三越のアトリウムコートに出現しているかき氷屋さんがあるとの事。

そんな事は、すっかり頭から消えかかっていたまま、

他の用事で三越へ行きました。

すんごい、長い列を発見して、あのかき氷だぁ!と思いつきました。

とりあえず、並びました。

 

は~い、Get !

和三盆 \840~

(正直、驚きの値段)

でも、日光の天然氷だとか、

シロップのうんちくを読み、少し納得。

 

食べた感想

一口目、氷の軽さ柔らかさにに感動

二口目、和三盆の上品な甘さに感動

半分経過、普通

結果、美味しいけど、1回で良い。


こんな感じでいくつか種類がありすが、

圧倒的に「とちおとめ」が人気のようです。

整理券を配っていて180個限定だそう。

私達が並んでいた時、少し後ろで完売になっていました。

13時頃の事です。

 

暑さを一瞬でも忘れさせてくれますね。