涼を求めて・・・

 

お隣 高知の40℃越えに恐怖を感じます。

 

そんな連日の暑さの中、例年になく冷たい物をいただいています。

冷たい物ばかり摂る事ははよくありませんが、たまにはねって事で。

ご紹介する物は、一気にいただいた訳ではありませんので。

(同じ日に重複する物もあるのですが・・・)

 

高島屋の地下のお茶屋さん♪

いつもご高齢マダムが並ばれているお店です。

夏場は、何と言っても『宇治抹茶(氷)』がオススメです。

こちらでは、氷の上にみぞれシロップを掛けてから、抹茶の粉を振りかけます。

通常メニューのほうじ茶ゼリーも大好き♡

 

 

松山からハーゲンダッツ撤退が今更ながら、悔やまれる・・・

7フレーバーの日が恋しい・・・

カムバック ハーゲンダッツ!

ちなみにハーゲンダッツは

アメリカ出身です。

私は音の響きから、

ドイツだと思い込んでいました。

スモールトリプルという戦略にまんまと引っ掛かり、いただきました。

う~ん、ハーゲンダッツだよねと言いながら、食べてみる。

 

 


仲良しYogini と新しいCaféを開拓!

美容室へ行く度に美容師さんから

勧められ、気になっていたCaféへ

前評判も聞いてはいましたが、

かき氷はズッキュ~ン♡

美味しかったです!

写真の『季節のフルーツ氷』と

『エスプレッソ氷』オススメです。

 

 

3日後に再来店。

間隔、短すぎ!!

前回と同じ、『季節のフルーツ氷』と

こちらの『コーヒーゼリーパフェ』

 

う~ん、こちらはパフェと名乗るにはちょっと・・・

『コーヒーゼリー』なら良しとします。

(何目線???)

こうして、振り返るとよく食べてるな。

反省、チーン。

 

熱中症の予防として、のどの渇きを感じる前にこまめな水分補給が大事です。

もちろん、水や麦茶(ノンカフェイン)が良いですが、

糖分が入っているジュースだとしてもカフェインだとしても、

飲まないよりはマシだと思いますので、

皆さんもしっかり飲み物を飲んでくださいね。

塩分も忘れずに!