眼ヨガ

 

今日は朝のClassを終え、WSに行ってきました!

 

『眼ヨガ』という言葉を聞いた事がありますか?

私が『眼ヨガ』という言葉を知ったのは、何となく見ていたテレビでの事でした。

そのテレビで『眼ヨガ』を紹介されていた先生が、私が以前から興味があった

指ヨガの先生でした。

龍村 修 先生です。

雑誌 Yogini にも出られている先生なので、ご存知の方も多いのでは。

 

そもそも、『指ヨガ』に興味を持ったのは、

Hawaii の同期のMizueさんが、TTの時にみんなに指ヨガを披露してくれた事があったんです。

指を刺激する事で身体が反応するんですが、それが面白くて、いつか勉強できたらなぁと思っていました。

 

今回、その龍村先生のお勉強会があるという事で、行ってきました。

『指ヨガ』ではなく、『眼ヨガ』でしたが、大変興味深いお話でした。

 

 

 


 

写真が鮮明ではありませんが、

龍村先生は雑誌で拝見するそのままの感じの方でした。

『指ヨガ』も体感してみたいです。

 

実り多い一日でした♪