パンを焼く

 

パン教室に行きたいぞ!

 

先月に引き続き、ちょっぴりバタバタする7月・・・

これもしたい、あれもしたいと思いながら、

結局、何も出来てない状態を反省して、

出来る事から片付けようと、

やるべき事を書きだしてみるものの、

手つかずのまま時間だけが過ぎていくような。

書きだしたリストだけが虚しく手元に残っています・・・

反省、チーン。

 

 

 

 

 

やるべき事リストに大きく書かれている『パン教室』という文字。

(やるべき事というか、趣味ですね)

人気の教室なので、先生のクラスの予約状況となかなか時間が合わず、とりあえず、家で作りました。

前回の復習も兼ねて!

 

前回、習ったレーズンパンを作る事無く、何故か紅茶のパン・・・

かなりアレンジを加える素人。

しかし、これが驚くほどの美味しさだったのです!

 

 

 

調子に乗って日を改めて、

本日、次の作品。

パン作りって時間がかかるのですが、出来あがるまで2時間ちょっと。

ただ、発酵中、家の中で他の用事が出来るので、家で何かをする時には同時進行でオススメです。

 

2次発酵前の姿。

ここから野暮用に取り掛かる。

 

 

 

シナモンロールの出来あがり!

クリームチーズでフロスティを作りたかったのに、肝心のクリームチーズを切らしている・・・

カマンベールやスライスチーズなら

あるのに。

カロリー減という事で、素朴な感じの裸のシナモンロール。

 

 

ある日、キャロットケーキも作ってます!

意外と時間持て余しているのではないかと突っ込まれそうですが、お菓子作りの大半は、真夜中の作業です。

これは、大満足の味に仕上がりました。

the American な味です。

シナモンロールもキャロットケーキも、

この2つに関しては、

アメリカの甘~い&スパイスいっぱいの味が大好きです。