イタリアン

 

今月も楽しい料理教室へ行ってきました!

 

 

 

まずは、前菜から

鯵のマリネ ガスパチョスープ

 

昔、ガスパチョとなる物を頂いた時、

苦手でした。

今回、やはり苦手でした。

こんな冷たいスープが準備できると、

とても素敵なおもてなしですが・・・

 

パスタは、

ズッキーニのクリームソース

 

クリームソースって、こういう風に作るんだぁと勉強になりました。

なかなか、家でズッキーニを使う事はありませんが、というか、一度もありませんが、

オシャレに決めたい時には良いかも♪

 

 

メインは、

豚肉のサルティンボッカ

 

これ、簡単で美味しい!

是非、作りたいと思った一品でした。

 

今回のイタリアン料理教室は、3回講座でしたので、これにて終了です。

 

普段、料理は苦手と豪語している私ですが、

少し料理をしようと思うきっかけになって良かったです。

夢は、皆さんを手料理でおもてなしする事!!!

年内には実現させたいです。

 

我家でお食事会となると、決まって、

 

(冬限定)

手巻き寿司Party (何故かPartyと呼ぶ)

デリバリーピザ(大人数でたくさんの種類を食べられる楽しみ)

ポットラック(持寄りに頼るしかない・・・)

 

このワンパターンから脱出できるよう、

オシャレなおもてなし上手な女子になれるよう頑張ります。