坐禅会

 

以前にお知らせしました、坐禅会へ行きました。

 

Yogini Michikoさんの「どうごや」さんで

こんなイベントがありました。

 

少し前に、Yoginiと瞑想の話が話題になっていたり、

偶然にもOHANAが瞑想にハマっているという話を聞いたり、

何だか、そっちが気になっていた時に、

このイベントを知りました。

 

行くっきゃない!

と思い、夜のClassをCloseして参加しました。

 

私のYOGA友のあこちゃん、そして自宅ClassのYoginiも参加されました。

宿泊者の方も含め、総勢20名弱お集まりになっていました。

意外だったのが、若い方が多いのと男性の参加率が高かった事!

皆さん、こういうの興味あるんですね。

 

肝心の坐禅は、15分×2回でした。

もちろん、無になる事が出来る訳もなく、常に雑念の中にいましたが、

不思議と2回目は短く感じ、体内時計5分で終了していました。

15分を5分に感じる事に驚き!

集中していたのかしら???

 

無事に『坐禅Debut』致しました。

ちなみに、次回はお寺の坐禅に行ってみます♪