沖縄

 

3月5日~7日 2泊3泊 沖縄へ行ってきました♪

 

 

16年振り4回目の沖縄!

モノレールに美ら海水族館にDFSが出来た沖縄は、私の想像をはるかに超える都会でした。

沖縄は私にとって少し思い入れのある場所でして、私が初めて飛行機に乗ったのが小学校3年生の沖縄旅行でした。

 

そんな沖縄に今回はある目的で向かいました。

学生時代を共に過ごしたFrance在住の友達Hamaが帰国するという事で、

転勤で沖縄にいる友達を訪ねに沖縄で落ち合おうという事になりました。

 

2年振りの彼女との再会、

合った瞬間から昨日も会っていたかのような自然な感じ、

やっぱり大好きなHamaだ。

夜には合流できる沖縄在住のTanyに紹介してもらった「食堂インド」へ向かい、沖縄到着すぐの食事はインドカレー(笑)

インドカレーを私に紹介するTany、さすが私の事を理解している・・・

食後に出てきたアイスティー、ティーに対してのシロップの多さに驚き!

コレ、全部入れちゃったら、溢れるよ。

 

 

2人でプラプラと散策♪

首里城を歩き、夕陽を見ながら、たくさんの事を話しました。

会っていなかった2年の間の事、もちろん私のYOGAの話、

彼女のFranceでの生活・仕事、そしてくだらない話、全てが楽しかった。

歩き疲れた私達は、お決まりのマッサージへ

そして、遂に仕事終わりのTanyと合流!

 

初日は、『the 沖縄料理』で久しぶりの乾杯。

沖縄料理が苦手な方もいらっしゃいますが、私は大好きなので、

何を食べても美味しく沖縄を堪能し一日目終了。

翌日からの長距離運転に備え就寝です。

(ドライバーは私のみなので・・・)