Kazuya先生 WS

今週はYOGA WSが続きました。

10月12日 Kazuya先生のWS

左 Kazuya先生

ストレッチレギュラークラスを受けました。

ストレッチも奥が深いですよね。

ストレッチが重要な事はYOGAをする前から知っていたつもりですが、あまり実践していませんでした。

 

ここ最近は、「身体を伸ばす、身体を目覚めさせる」という事を大切にしていましたが、今回のKazuya先生のストレッチは新しい発見があり、勉強になりました。

今年の1月にKazuya先生のWSに初めて参加して、AshtangaのMysore Classを受けました。

その時に、出来なかったAsanaがKazuya先生のアジャストにより、出来るようになりました。

Parivritta Parsvakonasanaです。

今も完ぺきに程遠いのですが、それとなく形になったのが、今年の1月でした。

それから3月にHawaiiへYOGAの勉強に行きました。

 

今夜、Kazuya先生に

「1月のWSに参加して、それからHawaiiへ行き、今は自宅でYOGAの教室をしています」

とお話しました。

今年は私のターニングポイントだと思っています。

その時に出会えた大切なお1人だと思ったので(勝手に・・・)、

この経過を報告しました。

Kazuya先生は、全国でたくさんのWSを行い、たくさんの方と出会う毎日の中で、私もそんな一人なので、こんな事を言われても困るよなと今なら思えるのですが、自然にお話しました。

 

Kazuya先生からは心温まるお言葉を頂き、YOGAの深さを改めて感じました。

私も微力ながら、皆さんと少しずつYOGAを通して、たくさんの交流を深められたらなぁと思います。

今日、学んだ事も少しずつ、classに取り入れていこうと思います。

 

今週は、たくさんの気付きと学びの1週間でした。

いくつになっても学ぶっていいですね♪