趣味

料理は苦手でも、お菓子作りは大好き♡

特に焼き菓子はよく作ります。

ただ、夏はオーブンを使う気になれず、

焼き菓子作りは封印。

涼しくなったところで、

先日、久しぶりに「Gâteau au chocolat」を作りました。

 

数年前にオーブンレンジを買い替える時期がきました。

その時に、レンジ機能はこだわらず、レンジはチン出来れば上等って事で、

オーブン機能にこだわりました。

その当時、焼きに一番力を注いでいた、

東芝の「石窯オーブン」をセレクトしました。

パン作りをされている方のBlogなどを参考に選びました。

使っての感想、確かに焼きにムラがなく、高温での全面焼きが素晴らしいです。

せっかくなので、パンを焼きたいと思いつつ、数年・・・

やっと、パン教室に行く機械に恵まれました!

Yogini M さんのお誘いで近々パン教室デビューします。

その模様は後日UPします。

教室で勉強したら、「石窯オーブン」でパン焼いちゃいます♪